実はサイパンは、いろいろなドラマやMVのロケ地になっていることをご存知ですか?
美しい海に囲まれたビーチリゾートでありながら、ジャングルのような自然がのこり、のどかで素朴な魅力たっぷりのサイパンはロケ地の宝庫で、多くのファンがその軌跡を辿りに訪れます。
今回はその中でも、今世界中が注目しているBTS(防弾少年団)のサイパンロケ地をご紹介します!
日本でも大ブレイク中のヒップホップボーイズグループBTS。今や全世界に多くのファンを持つ彼らは、毎年、メンバーが夏旅行を楽しむ様子を収めた”サマーパッケージ”を発表しています。フォトブックやメイキングDVDなど、BTSの魅力がたくさん詰まったファン待望のサマーパッケージ、通称”サマパケ”は、南の島サイパンのココで撮影されました!
さらに効率良くロケ地をまわれて、宿泊者専用の”あの”プールにも入れちゃう充実度満点のツアーが2019年1月から販売開始!こちらもチェックしてみてくださいね♡
SPOT1:アクアリゾートクラブサイパン
リゾート感あふれる南国テイストのヴィラが人気のリトリートホテル「アクアリゾートクラブサイパン」は、サイパンでは比較的小規模なリゾートホテル。”大人の隠れ家”のような雰囲気とビーチまでわずか数歩でたどり着くスイートルームのプライベート感から、性別や年代を問わず人気のホテルのひとつです。
アクアリアゾートクラブサイパンのオリジナルグッズが買えるショップも人気です。
SPOT2:アイラブサイパン
Tシャツ、麦わら帽子、日焼け止め、ビーチサンダルなど南国の定番アイテムや、お店の名前にもなっている「I♡SAIPAN」がプリントされたバラマキ用のお土産、さらにはフードからコスメまで、サイパンのかわいいお土産が満載の買い物スポット「アイラブサイパン」!
ガラパンのビーチロード沿いのほか、マニャガハ島や一部のホテルにもストアがあるので、お土産探しに困ったら足を運んでみてください。
> アイラブサイパンの詳細を見る
SPOT3:ラッダービーチ
サイパン島の南側、ちいさな崖に囲まれたラッダービーチには波が浸食してできた洞窟がいくつもあります。
サンゴ礁の切れ間から沖合いに行くと急に水深が深くなるので遊泳は禁止されています。のんびり海を眺めてすごしたり洞窟近くを散歩するのがおすすめです。
SPOT4:マッピ山
標高249mのマッピ山はサイパン島北部のランドマーク的存在。山頂付近の公園からはサイパンの豊かな森と美しい海を見ることができ、サイパン島北部の観光で立ち寄りたいスポットのひとつ。
フレームツリーの赤い花が咲き誇る4月から7月にかけてはサイパンでも指折りのフォトスポットとして人気を集めます。
SPOT5:サーフクラブ
夕日がきれいに見渡せるサイパン島西海岸にあるオンザビーチのレストラン&バー。BTSのメンバーと同じ景色が見れる店内の席も良いけれど、夕日が沈む頃にはとくにテラス席がおすすめです。
真っ白な砂浜とヤシの木の向こうに沈んでいく夕日を眺めながらのディナーはまさに癒やしのひととき。曜日によってはローカルミュージシャンのライブ演奏が楽しめることも。
SPOT6:シータッチ
抱きかかえられるくらいに人懐こくてかわいらしいエイやがお迎えしてくれるシータッチはサイパンの癒やしスポット。海を囲ったプールの中には足場が用意されているので泳げない人も安心ですね。
受付の手前に手荷物預け用のロッカーがあるのでガラパンでショッピングを楽しんだその足で向かうこともできます。
SPOT7:ジェットベイター
「空飛ぶバイク」としてビーチの定番アクティビティとなりつつある”ジェットベイター。水圧だけで空を飛ぶフライボートの進化版で、バイクのような専用マシンがあるので安定感は抜群。初めての人でも楽しく遊ぶことができる新感覚のマリンアクティビティです。
インストラクターと二人乗りもできるので、不安な人は相談してみてくださいね。
SPOT8:UTVジャングルツアー
豊かな自然が広がるサイパン島をオフロードカーで疾走するジャングルツアー!日本ではなかなか体験できない魅惑の体験は、アウトドア派の人、都会の喧騒を忘れたい人にとってもお勧めです。濃い緑の隙間からエメラルドグリーンの海が見えたとき歓声が続出なのだとか。
雨が降った後のオフロードは泥が跳ねるて全身どろんこになることがあります。着替えの用意も忘れずに!
SPOT9:グロット
116段の階段を下りて向かう、サイパンでも人気のシュノーケリング・ダイビングポイント。
天然プールのような海中洞窟にの中は、隙間から差し込む光が反射して幻想的な青の世界が広がっています。
※グロットでは環境保護のため日焼け止めをつけた状態で海に入ることが禁止されています。ご理解とご協力をお願いいたします。
SPOT10:日本灯台跡
サンゴ礁や浅瀬が多いサイパン島西側にある港に入る船の安全のため、日本統治時代に建てられたことから「日本灯台跡」と呼ばれています。
ガラパンから坂道を少し上ったネイビーヒルにあり、灯台の中からは、リーフ内のエメラルドの海と、その外に広がるマリアナブルーの海の両方がよく見えます。
SPOT11:ザ・シャック
オレアイ地区のビーチロード沿いにある、こじんまりとしたアイランド風カフェレストラン「ザ・シャック」は、いつもローカルの常連や旅行客で賑わうサイパンでも人気のお店のひとつです。
店内は南の島の天然素材が多く使われた温もりのある雰囲気で、どこの席に座ってもおうち感覚でくつろげるので、のんびり過ごしたい日のブランチや、ローカルのような滞在をしたい人にピッタリです。
BTS2018サマーパッケージのロケ地巡りはいかがでしたか?
サイパンにはこの他にも観光スポットがたくさんあります。あなたも是非、BTSのサイパンロケ地を巡りながら好きなシーンに思いを馳せてみては?
サイパンは南北に20km、東西に10kmほどのコンパクトな島なので、島内をぐるっと一周ドライブするだけで、BTSのメンバーも見たかもしれない風景を見ることができますよ♪
もっとサマパケ巡礼!を目指す方は、ソウル経由アシアナ航空で行くサイパン韓国2都市旅でBTSに思いを馳せちゃおう!