行きたいけど行けない海外旅行。そんな時は「#マリアナバーチャルツアー」で自然のままの美しい砂浜とエメラルドグリーンに輝く海が広がるマニャガハ島を遊び尽くしてみませんか?10年連続でベストビーチ賞に選ばれる楽園のようなビーチを堪能するのに欠かせない5つのことをご紹介します!
パラセーリング
サンゴ礁に囲まれたマニャガハ島のエメラルドグリーンの海と外洋の真っ青な海のグラデーションを一望できるパラセーリングは、マニャガハ島で絶対にするべきことのひとつ!ぷかりと空に舞い上がってマリアナの風を全身で感じながら、空と海の美しさを独り占めできる贅沢な空中散歩を楽しんで。驚くほど透明な海を見下ろすのは海で泳ぐのとは一味違い、感動ものの絶景を見る絶好のチャンス!
ボートスノーケル
その日の海の様子を見ながら、魚の多いエリアにキャプテンが案内してくれるボートスノーケル。ボートの周辺がベストポイントだから泳ぎ回らなくても魚やサンゴをかんたんに見ることができるとってもおすすめのアクティビティです!魚やサンゴのボリューム、種類はビーチを離れて少し沖の方にでるだけで変わってくるもの。水中世界をもっとも手軽に体験ができるのがこのボートスノーケルなのです。
ビーチチェアで”ひとやすみ”
マニャガハ島の名前の由来はマリアナ先住民族のひとつカロリニアンの言葉で「ひとやすみ」を意味するもの。その名の通り、マニャガハ島では「ちょっと一休み」を楽しむのも良いでしょう。ビルや道路のない無人島で波の音とともにゆっくりと流れていく時間を楽しむ、優雅で贅沢な休日を過ごすのもビーチリゾート旅でぜひ体験したい楽しみのひとつですよね。ビーチチェアやパラソルは、島内のアクティビティカウンターで気軽にレンタルできます。
島内をまったり散歩
マニャガハ島は歩いて15分から30分程で島をぐるっと一周できる小さな島です。島の中央部には遊歩道が整備されていて、その道に沿って歩いているとジャングルのような緑生い茂る場所や、観光客が少なくプライベート気分でマニャガハ島の透明な海を満喫できるビーチなど、南国らしいさまざまな風景を見ることができます。遊歩道の途中には精霊が宿る木と伝えられるガジュマルの大樹が。ローカルが「タオタオモナ」と呼ぶ神秘的なパワースポットは、心を穏やかにしてくれるでしょう。
※マニャガハ島は遊泳をできるエリアが決められています。遊泳可能エリア以外では泳がないようにしましょう。
ボディペイントタトゥー
好みのデザインを選んでペイントを吹き付けてもらうだけで気軽に楽しめるボディペイントは、すぐに仕上がって数日で消えるのでバカンスをより楽しむためにやりたいことのひとつ!3日~1週間程で消えるのでビーチや水着をはじめ肌見せコーデが必須のサイパン旅行にはぴったりですね。
気軽に行ける”地上の楽園”とも言われるマニャガハ島はビーチでのんびりしたい人も、マリンアクティビティを遊び尽くしたい人も、誰もが楽しめる絶景ビーチです。
サイパンから高速船で15分。小さなな島にたくさんの魅力がつまったマニャガハ島はいつでもあなたを待っています。